Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
じゃず家♪
0
    きょうはじゃず家さんでライブです。
    最近良くご一緒しているお二方とライブです☆
    楽しみ〜
    まだご予定が決まっていなかったら是非!
    おいでくださいませ☆

    ★10・9(木)じゃず家 <大阪>★06-6377-1130
    http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
    p/加納新吾 b/福呂和也
    チャージ1500円(1ドリンク1フードオーダー要)=2500円
    posted by: 小柳エリコ | ライブを見に行きました♪ | 12:30 | comments(0) | - | - | - |
    死に直面して歌うひと
    0
      今日、ブルーノート大阪に石野見幸さんを観にいきます。
      石野さんは2003年に胃がんを発病 去年9月に転移がわかり、末期と告げられたそうです。
      そんな中歌う歌はどんなだろう。すごく聴いてみたくなりました。

      私自身5年前悪性リンパ腫の疑いとかって精密検査を繰り返ししてはグレーがだんだん濃くなっていってた時期があって、、
      結局悪性リンパ腫ではなかったのですがそのときの恐怖とか思い出すと石野さんの歌に対する思いとか不安とかが少しだけでも理解できるような気がします。(たぶん私とは比べ物にならならないぐらいだと思うけど。。)

      自分の死期を感じながら歌う。。
      私も毎日を大切にもっと生きなくちゃ。

      posted by: 小柳エリコ | ライブを見に行きました♪ | 11:53 | comments(4) | - | - | - |
      村山義光さんと藤村麻紀さん
      0
        先日、お二人のデュオを見にとある秘密のバーに行ってきました(笑)(だってマスターがここは内緒やからみんなに言わんといてな(笑))って)

        二人のデュオ、すさまじかった。。。。すごかった。。初めて見た、初めて感じたギターデュオでした。
        自由。。
        この言葉が本当によくあう。最近ギターデュオを始めた私にとって雷に打たれて感電死寸前の衝撃でした。1ストで帰らなければいけないはずなのに。。いや、1スト前半で帰らないといけないはずなのに結局終電で帰った私。。

        いやぁすごい。。。はぁすごい。。。そして村山さんの話には説得力がある!!
        気軽に「デュオこんどしよう」って言ってくださって。。。
        その言葉を鵜呑みにして私はにんじんをぶら下げられた馬のように走ります!!!
        明日は母校でのライブ、そして夜から島根県のライブに向けて出発です。
        体調が不安。。にんにくらんおう飲もう(笑)
        posted by: 小柳エリコ | ライブを見に行きました♪ | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        シープレス
        0

          宮下博行さんと河村恭子さん♪


          今夜は2ヶ月ぐらい前から楽しみにしていた香里園Sea press に
          河村恭子さんと宮下博行さんのデュオを見に行きました♪

          お二人のデュオは本当に息がぴったりで2人で曲を作り上げている感じがとっても素敵でした☆音の会話・・お二人の世界にひきこまれました。
          大人な感じというか、不思議な世界観。。

          こんなデュオしたいなぁ。。と心から思ったライブでした♪

          そんな素敵なお二人のデュオの貴重なお時間の中!!!!!1曲歌わせていただきました。

          「Softly as in a morning sunrise」を宮下さんの伴奏で!!

          お二人のデュオを聞いていたからすごく緊張したのですが、宮下さんのピアノに引き込まれました。ウレシカッタ(涙)☆☆さらにやる気になったエリコなのでした〜ライブ後も少しおしゃべりすることができて、本当に大満足でした☆☆
          posted by: 小柳エリコ | ライブを見に行きました♪ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |