<< October 2017 >>
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
岡山国際ミッドナイトエンデューロ
    スタート!!

スタート!!!!!!!!!

最終出番前(たぶん朝5時15分ごろ)

9月の予定(笑)ueさんありがとう♪
    posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 22:25 | comments(4) | - | - | - |
    きょうあす
      今から岡山国際ミッドナイトエンデューロいってきます☆
      夜7時スタート、6時ぐらいまで?
      7人で自転車こぎこぎです。
      その後、ライブです!!

悟りを開いてきます。風邪ひかないように気をつけます。

岡山も雨かな。。

最近全然走っていないのでみんなに迷惑をかけないようにしなくちゃ。

24日のライブはちょー(笑
      お勧めです。
      走りながら歌い、歌いながら走ります。
      24日のことをイメトレしながら。

ちょー緊張していますが、でも緊張していつも以上のものが出るとは絶対思えないので
      いつもどおり頑張ります。

オリンピックみて。。感動した。。
      私にとってライブも規模はちがうけど、オリンピックみたいなものだな〜

★8・24(日)難波845
      (vo)宇根崎 緑  (p)生田 幸子
      (vo)吉田 美雅  (g)馬場 孝喜
      (vo)木原 鮎子  (b)佐々木研太 (dr)村尾コージ
      さんとライブです♪♪すごい♪♪夏の終わりのお祭りみたいなライブ♪
      必見ですよ〜♪
      近鉄難波、四つ橋線難波駅の地下街のナンバウォーク西1番出口(ブックファーストの裏)の階段を上がって左に5m。
      posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 10:00 | comments(4) | - | - | - |
      岡山国際サーキット10時間耐久自転車レース♪
        行ってきました。
        土曜日の19時〜日曜日の朝5時まで10時間を岡山国際サーキットで3人で交代で自転車で走るレースです。
        めっちゃ楽しかった〜
        一周3,7kmコレをぐるぐる回ります。
        結構全力疾走に近いです。ゆっくり走ろうと思っててもみんなにびゅんびゅん抜かれるから(ままチャリ早いのなんのって!)
        結局しゃかりきに走っちゃいます。

でもね、サーキットを走れるなんてはじめての経験!
        しかも、スタートとゴールを体験させてもらえて感激
        ゴールまぢか夜が明けて明るいサーキットも走れました。
        サーキットを走るみんな楽しそう、みんな苦しそう、みんなで走ってる。そんな感じがしましたよ〜

posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 10:13 | comments(4) | - | - | - |
        第1回 ツール・ド・AWAJI 完走♪

昨日行ってきました♪第1回 ツール・ド・AWAJI☆
          いやぁ〜♪楽しかった&美味しかった〜♪
          100kmということでびびりつつ、朝から朝マックやシュークリームやパンを食べてカロリーを溜め込み出発♪

今回は素晴らしい自転車のりさんたちの中でフォローをしてもらいつつ、90km地点のアナゴを目指してまず走ります。
          最初はりきりすぎてオーバーペースしてしまいました。

海沿いを走るコースはとても気持ちがいいです。暑い日差しのなか心地よい風が吹いて鶯や、ひばりや、波の音、バーベキュウの匂い(?)たまねぎの匂い、沿道の花や緑。。。
          五感を使っての自転車は本当に素敵。

最後は温泉にもつかりました〜♪
          アナゴの美味しさと達成感と温泉の心地よさ、新しい出会いに感謝です。
          そして色々とお世話になった方々、調整や、地図作成、先導やフォローをしてくださった方々に感謝します♪また行きたいです☆

今回は200gやせました〜♪そして今日からビリーの部隊に入隊します!!
          posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 20:32 | comments(0) | - | - | - |
          第1回 ツール・ド・AWAJI

私の家のアジサイ☆

明日日曜日は第1回 ツール・ド・AWAJIです♪
            淡路島を120km組、100km組に分かれて走るのです。
            最大の楽しみはアナゴだそう♪♪
            美味しいアナゴやさんがあるということで私の心はアナゴでいっぱい(笑
            私はのんびり100km組。
            120km組はハイペースなレース組なのです。
            明日は淡路島の海や風景を見ながら心をお洗濯して風に体と心のサビを流します♪♪
            そして、また自然の音楽に触れたいと思います☆
            なので明日は雨はこまる〜!!!
            けどかんかん照りもこまる〜!!
            (焼けちゃう〜!!もうとっくに曲がり角すぎてるし)
            なので曇り希望!なんて勝手なエリコでしょう。
            さて来週のエリコは。

★7・11(水)帝塚山倶楽部 <南海高野線 帝塚山駅下車すぐ椿館地下1階>★
            19:30〜 20:30〜 21:30 チャージ1000円
            p/田村文利さんとデュオ
            知的で美しいピアノを弾く田村文利さんとは初のデュオ。
            新たな私が引き出されるかもしれません。雨の夜でも合うようなしっとりした歌が歌えたらいいな。(願望)

最近、デュオづいてます。でも人によって本当に違うんですよね。
            新たな自分が発掘されるというか、びっくりさせられることがたくさん。
            初めてのお店です♪どうぞ、ご来店こころからお待ちしています♪
            posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 08:50 | comments(2) | - | - | - |
            王滝自転車レース完走!!
              昨日走ってきました〜♪王滝42km(といってもスタートまで12kmこれがきつかった。。。)

土曜日の朝に出て昼過ぎ王滝村に着きました。おそば食べて(やっぱり関東圏?おだしは醤油ベース。でも美味しかった♪)
              スタートを翌日に控えてのパーティー。今日、明日は何を食べても罪悪感なーし♪素敵すぎる〜♪

日曜日4時半起床のハズが。。みんな3時ぐらいに起きだす。
              私はどこでも何時でも寝れるので前日は9時すぎには寝ていたのですっきり起床。。日焼けしないように厚化粧して。。朝ごはんのカツやおにぎりをばくばく。
              ほんと何食べてもいいんです。幸せ〜♪

スタート地点まで移動。しんどかった。なんかオフロードの方がやっぱりマウンテンバイクは走りやすいみたい。

7時スタートして、自転車の師匠たちには先に行ってもらってもくもくと一人で走りました。
              前のギア?が一番軽いのにならないので真ん中でむんむん。
              45分おきにカロリー摂取して、スポーツドリンク背中に2リットル背負ってとりあえず27kmチェックポイントへ(ここを3時間半で通過しないと失格なのです。)二時間半ぐらいで着きました。

そこで安心したのか直後ののぼりはきつすぎ。。。
              どっかのおっちゃんかおにいちゃんかの「がんばれー」の声に思わず涙がこぼれそうになりました。ありがとう。

それからふっかーつ!!
              さっきのおにいちゃんにがんばってね〜といって先を急ぎます。最後は怒涛の下り坂。。。
              じゃりがじゃりじゃり。岩ごつごつ。死ぬかと思いましたが
              ゴール!!!!!!!すごく嬉しかった。

時間3時間52分(多分)
              走行距離12km(スタートまで)+レース42km+5km(宿まで)
              で60kmぐらい走りました。

なのに、やっぱり1kg太ってる。。 けど精神的には強くなったはずだ。

ちょっと食べ過ぎたか。。。エリコ

今日はロイヤルホース3人娘ライブです☆
              ★6・4(月) ロイヤルホース<大阪>★
              06-6312-8958・9  http://www.royal-horse.jp/
              19:00〜吉田美雅 20:30〜広部直子 22:00〜小柳エリコ
              with 辻 佳孝(P)トリオでございます♪
              チャージ1800円→1500円になる割引券あります
              1回で3粒美味しい!!!(笑)本当にいつも勉強させていただいています。
              王滝42km自転車レース後で精神的に強くなってるかも♪
              とても勉強させていただいています。
              三人三様のステージを楽しんでくださいね♪ごつごう合えば是非来てくださいね♪
              posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ジャズストバス
                昨日、ジャズスト二日目。
                私はバスガイドに命をかけました(笑)
                全部で4本乗りましたよ〜♪
                疲れました。けど楽しかったな。。
                またまたかなり壊れてしまったよ。。。(ふぅ)
                けど私なりにお客さんに楽しんで欲しいって思ったらああなっちゃうのです。。
                もっと品良く一緒に盛り上がれたらいいのにな。

けど、お客さん、みなさん優しい。
                温かい。すばらしい。ジャズストリートに来てくださるお客さんは本当にすてき。
                パワーいっぱい貰ってもっとうれしくなってもっと頑張っちゃう。
                空回りしてて寒くっても温かく受け入れてくれる。
                だからますます幸せになってますますおばかになっちゃうの(笑)

最終のバス、、、、
                本当に寂しくなっちゃった。
                降りていくお客さん一人一人、また会いたいと思った。
                すっごく疲れるから終わったらもう来年はバスガイドやめようって思うけど
                またやりたくなっちゃうんだよな〜。
                だってあんなに身近で老若男女(文字なら簡単に言えるな。。ろうにゃくにゃんにょって言っちゃう私やけど)とわずふれあえるライブなんてあんまりないもん。

ジャズストバス、拍手で揺れてた。みんな応えてくれてありがとうございます。
                みんなの温かさ、私の中にしみこんでいきました。
                高槻ジャズストリート、また来年もバスガイドなるで〜♪♪♪

みんなみんなありがとう☆
                posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                自転車の季節♪
                  4月になってまた自転車に乗り出しました(笑)
                  ビアンキちゃんもお喜びです♪
                  家からちょっと離れた山林コース。最後に登るのは嫌なので最初は下って山に入って
                  最後下る天国コース♪
                  最後のくだりを楽しみにきついのぼりもむんむん登ります。

山の中、気持ちいい。風、木陰、光、静寂、鳥の声・・・・
                  気持ちが、体が浄化されていくみたいです。
                  やっぱり私は山が好きなんだなぁ。今日のライブで歌いたい曲が自然と沸いてきて。。

!!ぎぎぎぎぎ!!!へんな音が聞こえる!!!
                  カーブを曲がったら少年がバイオリンを練習してた。
                  「こんにちはぁぁぁぁぁぁ〜」結構なスピード出しながら声かけてみた。
                  「ぎぎぎぎ〜」バイオリンが挨拶してくれたような。。。。
                  そんな少年を見ながら頑張るぞって最近変な自分を奮い立たせたエリコなのでした〜。
                  posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ツールド琵琶湖レポート♪
                    昨日はばたんきゅーで今日は朝起きて→ご飯食べて→寝て→おやつ食べて→寝て→さっき起きて→ご飯食べて、回復です〜♪♪(笑)

☆総距離は151.34km
                    ☆総距離時間→7時間46分22秒
                    ☆平均時速19.4km
                    どした〜♪♪朝8時に出発して夜七時に着いたので
                    休憩一杯して、お昼寝もしました♪
                    琵琶湖で服のまま泳ぎました〜☆☆

が、、、かなり焼けました。。あ〜あ。。後が心配です。
                    暑さはましだったけど、風が帰りすごい向かい風でしんどかった〜☆☆

アイスも一杯食べたし、2回目のお昼ご飯に食べた、カレーは絶品でした☆☆

最近味わうことのなかった達成感!!こういう気持ちを味わうためにもやっぱり日頃の努力って大事なんやな〜って思いました☆しんどい坂には天国の下り坂が♪
                    挫折が無けりゃ〜成功もないねんな〜なんてしみじみ。。。

自転車は良いです♪♪食べても動いてるから罪悪感ないし〜♪
                    と思って体重量ってみたら2kgも増えてる!!!なぜだ〜!!

とはいえ、楽しかったツールド琵琶湖でした〜☆☆
                    posted by: 小柳エリコ | 自転車♪♪ | 15:10 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |