Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
死に直面して歌うひと
0
    今日、ブルーノート大阪に石野見幸さんを観にいきます。
    石野さんは2003年に胃がんを発病 去年9月に転移がわかり、末期と告げられたそうです。
    そんな中歌う歌はどんなだろう。すごく聴いてみたくなりました。

    私自身5年前悪性リンパ腫の疑いとかって精密検査を繰り返ししてはグレーがだんだん濃くなっていってた時期があって、、
    結局悪性リンパ腫ではなかったのですがそのときの恐怖とか思い出すと石野さんの歌に対する思いとか不安とかが少しだけでも理解できるような気がします。(たぶん私とは比べ物にならならないぐらいだと思うけど。。)

    自分の死期を感じながら歌う。。
    私も毎日を大切にもっと生きなくちゃ。

    posted by: 小柳エリコ | ライブを見に行きました♪ | 11:53 | comments(4) | - | - | - |
     私は、そんな心境で歌うライブ聴いた事ありません。

     また感想など聞かせて下さい。

                   では、土曜日に。
    | ハシモト | 2007/07/17 9:28 PM |
    ハシモトさん♪
    はぁい♪お話しますね♪
    土曜日ありがとうございます♪
    私も一生懸命歌います♪
    | 恵理子 | 2007/07/19 1:13 PM |
    初めまして。
    あちこちのライヴハウスをウロチョロしている者です。
    「明日の昼ソネのかたはどんな人じゃろう?」と
    検索していて、ここへたどり着きました。
    (今頃この記事にレスして恐縮ですが)
    私もあの日ブルーノートへ行っておりました。
    二回とも観ました。
    考えてみりゃ、あのライヴが、
    その後のライヴハウス巡りにつながっているかも……。
    | 今宵も良い酔い佐野ヨイヨイ | 2010/03/13 11:29 AM |
    こんにちは♪
    今宵も良い酔い佐野ヨイヨイさん♪
    ご訪問頂きありがとうございます♪
    そうですか。
    あのブルノートに行ってらしたのですね。
    すごく感動しました。
    同じ空気と同じ感動を味わっていたのですね。
    私の歌う心にも大きなものをくださいました。
    またお会いできたら嬉しいです♪
    | エリコ | 2010/03/13 12:32 PM |