Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Bonds Rosaryの夜
0

    こんばんは〜(*^▽^*)

    今夜は、京都Bonds Rosary でした😆💕



    店名と同名のBonds Rosary というバンド、

    Kazuくん、本田哲雄、高井ひろみちゃんのお店。


    本当にこのお店大好き💕

    窓から見える風景、前にも書いたけどミキティのお料理。

    なにより、人を惹きつける空気。

    きっと3人の想いがそうさせてるんですね💕


    今日はやきいもトリオ(仮(笑))

    暖かくほっこりとした空間と演奏をしたいなー。ある冬の日にぽっとでた言葉。

    夏には熱くなりすぎた心と体を冷やしたいなー。冷やし飴?フラッペ?

    そんなことを言いながら3人で作る音と雰囲気はとても愛おしく嬉しいのです😍


    来てくださったお客様、ありがとうございました😍😍😊


    高井ひろみちゃんと黒石 昇(黒じい)と

    また、ほっこりして楽しいライブを目指して頑張ります(*^▽^*)


    次回のやきいもトリオ(仮(笑)) は

    Bonds Rosaryにて

    8月19日です(*^▽^*)


    ぜひぜひ、来てね😆

    美味しいお酒と美味しい空間と

    笑顔がお待ちしていまーす(*^▽^*)

    posted by: 小柳エリコ | - | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
    COMODOの夜と明日のBonds Rosary
    0

      こんばんは(*^▽^*)

      今日は心斎橋COMODOでした。


      急遽の代理で行ったので始まる前はちょっと緊張していました😅


      でもインスト始まったとたんにとっても楽しくなってきて😍

      音がよく聞こえました(*^▽^*)

      導いてくれたり、歩み寄ってくれたり。。

      楽しかったです(*^▽^*)


      来てくださったお客様ありがとうございました。色んな偶然や色んな状況が重なって

      みなさんと出会うことができました😆

      音楽が繋げてくれたんやなーと感謝。


      久しぶりのCOMODO、プラスオーラ漂おうやっぱり素敵なところです(*^▽^*)


      あ、また写真忘れちゃった😅😅😅


      あしたは!!!!!


      ◆7月1日 土曜日

      Bonds Rosary 京都

      梅雨だけど、初夏だけど'やきいもトリオ'(仮、笑)→暑すぎないよ。やきいもやけど


      p/高井ひろみ b/黒石 昇

      いつも心地よくほんわかなトリオが

      京都にできた超素敵なライブバー

      Bonds Rosary で初演奏😊

      窓から見える景色も、ミキティのお料理も最高です(*^▽^*)


      Charge2,600円(600円のseat change 含)

      Open 18:30 Start 19:30


      ご都合合えば、ぜひぜひお越しくださいませ(*^▽^*)

      会えたら嬉しいでーす(*^▽^*)


      エリコ

      posted by: 小柳エリコ | - | 23:46 | comments(0) | - | - | - |
      6月30日と7月1日のライブ
      0

        最近amazon tvでドラマを観ていて

        'こえ恋'なるドラマにどハマりました(*^▽^*)ちょっと前のドラマなんですが。。


        ヒロインの女の子が、なぜか毎日紙袋を被って登校する同じクラスの男の子の声と振る舞いに徐々に恋に落ちてしまうというもの💕💕

        顔は見えないけどその優しい声と男の子の優しいさに恋に落ちちゃいます❤

        はぁ、キュンキュンしてしまいますわ〜😍声は声優さんがしているから本当にイケメンボイス😆


        そんな最近、スーパーのレジでその男子学生そっくりな声を耳にしてふと振り返ってしまいました。流石に私は恋に落ちひんけどなー。

        毎日毎日会って見ていたら落ちるのかなぁと

        思った今日この頃、、


        話変わってライブです(*^▽^*)


        あす、

        ◆6月30日金曜 COMODO 大阪


        明日は升本しのぶさんが歌うことになっていましたが急遽歌うことになりました。


        p/堀智彦 b/石川翔太 dr/佐藤英宜

        久しぶりでとても楽しみなCOMODOです(*^▽^*)


        20:00〜,21:10〜,22:20〜 

        M.charge2500円 T.charge500円


        ◆7月1日 土曜日

        Bonds Rosary 京都

        梅雨だけど、初夏だけど'やきいもトリオ'(笑)


        p/高井ひろみ b/黒石 昇

        いつも心地よくほんわかなトリオが

        京都にできた超素敵なライブバー

        Bonds Rosary で初演奏😊

        窓から見える景色も、ミキティのお料理も最高です(*^▽^*)


        Charge2,600円(600円のseat change 含)

        Open 18:30 Start 19:30


        ご都合合えば、ぜひぜひお越しくださいませ(*^▽^*)

        会えたら嬉しいでーす(*^▽^*)


        エリコ

        posted by: 小柳エリコ | - | 12:44 | comments(0) | - | - | - |
        MCは主要なエッセンスだ!
        0

          今日はJKカフェでした☕

          今日は普段のお客様とは別に特別にJKカフェでライブを鑑賞するという高槻のイベントツアーのお客様方々がいらっしゃって私はライブ前に今日のライブの説明や、ジャズライブの私なりの解説を混えての演奏でした😆


          Jkカフェの良さや、ミュージシャンの思いなども、もっともっと色々話しをしたかったけど緊張からか、歌っている時は全然緊張しないのにMCになると噛みまくり😢いやぁ。。見事な(笑)噛み模様でした。


          MCもライブの一部。

          というより主要なエッセンス。

          楽しくしたいっ!ていう思いと失笑させてしまうのは違うよなーとちょっと反省。。

          いやー、緊張しました😆

          でも楽しく演奏させていもらいました。


          ツアーの方々にも暖かいお言葉をかけていただいて💕

          嬉しかったです。


          あ、アンケートがあるんですって。

          これは絶対赤裸々。。

          良いことも、悪いことも含めて読むのがとても楽しみでもあり、怖くもあり、、

          でも今後に生かしたいとおもいます😍


          来てくださったお客様、本当にありがとうございました(*^▽^*)お会いできて嬉しかったです。


          今日の写真、撮るの忘れてしまいました😢😢


          7月8日土曜にまたJKカフェで歌います。

          ピアノ大石まいこちゃんとデュオです。

          これまた楽しみ❤


          ぜひお運びくださいませ(*^▽^*)

          posted by: 小柳エリコ | - | 18:03 | comments(2) | - | - | - |
          JKカフェ
          0

            あっちっちの梅雨の中休みです✨

            中休みというか、雨の記憶がちょっとしかなく、、、

            アイスが格別に美味しい季節です😆

            コーヒーもアイスが美味しい季節です。

            カプチーノもアイスが美味しい季節です😍


            アイスカプチーノのと言えば!

            高槻のJKカフェです(*^▽^*)


            JKカフェと言えば✨😆

            明日、6月24日(土)15時から歌います❤


            雨かなー。晴れかなー。曇りかなー。

            ウッディな天井が高い空間で

            暑かったらアイスカプチーノ、とミルクレープ💕私のオススメです。


            ピアノ 小場真由美

            ベース 香山正人

            うた 小柳エリコ


            でお送りします(*^▽^*)

            posted by: 小柳エリコ | - | 14:01 | comments(0) | - | - | - |
            フリーダム!
            0

              初めてのFreedom✨💕

              久しぶりのひろみママ💕

              私より本当は女性的なしほさん💕


              みなさんの投稿で衣裳を買った✨とか

              ライトの横で写真を撮っている投稿、前から

              憧れでした😍


              来るなり、かわいい服がいっぱい💕

              コレも!コレも!それもー!

              かわいいし、お値打ち❤

              帰りの交通費のみ確保して購入😍💕


              ひろみママ、本当にオシャレ(*^▽^*)

              センス、めっちゃいい!!

              すごく嬉しかったです。

              写真の服と帽子今日の戦利品です(*^▽^*)


              今日はたくさんお話できて楽しかったです。

              ほろ苦く、、、でも幸せなひと時でした✨💕


              次回は8月31日木曜日です(*^▽^*)

              今からぜひ、フリーダムチェックをよろしくお願い致します😊😆✨


              ん!!!頑張るぞー😍😍😍

              今日買ったかわいい服に着られないように。

              歌がんばれるように😊


              ありがとうございます(*^▽^*)



              posted by: 小柳エリコ | - | 22:19 | comments(0) | - | - | - |
              愛のduo
              0

                梅雨はどこへ〜(*^▽^*)

                今日も良いお天気です。

                今朝はなんだか快調で朝のうちに用事を済ませるとランチのお誘いが(*^▽^*)

                とっても美味しかったー。それから一仕事して。

                理想は5時に起きてウォーキング。。。

                まだ、一回も達成されていません(笑)

                悲しく5時と5時10分になっては消されるわたしの目覚まし。。。

                明日こそは!!!できるかなぁ。。←あかんぽい。。


                さて、明日6月15日は

                初めて、freedom で歌います(*^▽^*)

                https://www.freedom-jazz.com/

                FREEDOM

                大阪市中央区安土町1−4−11   エンパイアビル B1階

                06-6264-7690


                ※ライブスタート 1)19:30〜 2)21:00〜

                ※¥3000(1ドリンク+チャーム2品付き

                ※衣装販売コーナーもございます。

                ↑↑↑

                衣装買いたーい!!!!


                💕💕あかぎしほさんと愛のデュオです💕

                久しぶりのしほさんとのデュオ!!

                ぜひお越しくださいませ❤


                posted by: 小柳エリコ | - | 16:25 | comments(0) | - | - | - |
                刺激受けまくり!
                0

                  6月3日にボーカルサミットに参加しました。

                  ジャズを7人総当たりで歌ったり初めての経験!マンハッタントランスファーとニューヨークボイセスの曲を4人で歌う😆ことができました。

                  夢でも、日中でもずっとコーラスを歌っていたようで(無意識)とりにくい音程をとる顔に通り過ぎる人は不審気味でした(笑)

                  わたし、主旋でそんなんやったからアルト、テナー、バスのみなさんはかなり大変やったと思います。さすがです😆✨


                  自分以外のボーカルの方達の歌や、MC、空気感、全てが新鮮で感動的で本当に参加できたことか嬉しいです❤

                  やまじまんねえやんのライブにかける責任感や統率力、そして、淳子さん、楊子さん、晃姫さん、優子さん、さつきちゃん、実力はもちろんのことステージを盛り上げ楽しんでお客さんも楽しませるエンターテイナーっぷり。わたしもそうなりたい。痛感しました。

                  終わった後は心がぽっかり。終わった後もコーラスを口ずさんでいます。


                  わたしも、もっと上手く、自分らしく、楽しいライブがしたい。。。心から思います。


                  追記✨リハとして(あくまでまリハとして)一緒にご飯食べたり楽しかったなぁ。。

                  またおうち遊びにいったりご飯たべたいな。

                  春雨〜❤


                  6月9日は京都に出来たライブバーBonds rosary で初めて歌いました😆

                  本当に素晴らしいライブバーで、ご飯も美味しい(*^▽^*)

                  わたしは唐揚げが美味しくて美味しくてなんども作ったミキティに美味しかったです。を連呼(笑)

                  ああ、また食べたい。7月からはカフェ営業もするそうですよ(*^▽^*)


                  とまず、ごはんからいっちゃいましたが😆

                  この日はジャズ以外のジャンルからみんなが歌いました😆

                  自分が歌う曲も人によってはこうなるんだーとかこの曲歌いたい!とか刺激を受けました。

                  みんながみんなコーラスも参加したりして😆

                  高井ひろみちゃん、kazuくん、鉄代さんが主体となって育てているバンド、Bonds Rosaryがひとを繋げているんだなぁと実感。

                  そして、また新たにBonds Rosary という空間でまた人と人音楽が繋がるんだなと感じました。

                  わたしもそうでありたいと強く思いました。

                  Airiちゃん、翔子ちゃん、かなちゃん、千絵さん個性的でみんなの歌を聞くことができて幸せでした。


                  どちらの日も感じたこと。やっぱりバンドのみなさん、お客さんがいてくださっての歌手やと痛感しました(*^▽^*)

                  本当に感謝です。ありがとうございます!

                  posted by: 小柳エリコ | - | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
                  スイスホテルとクレッセント
                  0

                    こんばんは✨

                    毎日暑いですね。。でも朝晩は寒かったり。

                    わたしの周りでは体調を崩している人が多いです。

                    かくいうわたしも、毎年恒例の胃腸炎がないと思いきや!10日ぐらい前にやっぱりやってきました(笑)もうすっかり回復しました😆

                    体調崩さないようにしてくださいね(╹◡╹)


                    今日5月27日はスイスホテル タボラ36で演奏でした。

                    初めてご一緒した増田陽子さんはなんと同じ町に住んでいます。

                    リクエストやハッピーバースデーリクエストも沢山頂いて楽しい夜になりました😆

                    そして!!


                    5月29日月曜は❗❗

                    クレッセントです💕


                    ★5月29日(月曜)Crescent 大阪

                    http://www.jazz-crescent.com/scheduleNext.html


                    with 井野アキヲ(g) 山田静香(p)

                    19:30 /21:00/ 22:00

                    Charge 1,800円


                    ぜひぜひお越しくださいませ(╹◡╹)

                    全力でお待ちしています。


                    posted by: 小柳エリコ | - | 01:47 | comments(0) | - | - | - |
                    高槻ジャズストリート2日目
                    0

                      ✨高槻ジャズストリート2日目✨


                      13時 クロスパル8階ホール

                      エリコング


                      エリコング、、、10年以上前に軽いノリでつけたエントリー名(笑)


                      10年経つと外見的に違和感を覚えるような気がしますが、、、

                      もうここまできたら、ずっとエリコングにします(笑)


                      来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました😊


                      昨年も同じ場所、同じメンバーで演奏させて頂きました😆本当に感謝です。


                      毎回曲に悩み、作り上げる(自分なりに)ライブでした。


                      去年、一昨年とプレッシャーか急性胃炎になって食べられなくてちょっとしたダイエットになってからの本番やったんですが(笑)

                      今年はなぜか絶好調。。食欲もハイモードでのジャズストでした😊


                      久しぶりの方々や同級生など沢山の方々が会場に来てくださり嬉しかったー😆


                      割とリラックスして歌っていたのに

                      MCの時、なんか無性に来てくださったみなさんの顔ひとりひとりを見たくなって(笑)

                      ひとりひとり見ながら喋っていたら

                      急激に一瞬緊張するという1人わちゃわちゃ状態を味わいました。。。


                      日常会話、よくわからへんって、よく言われるんですよねー(笑)

                      でももうちょっとちゃんとMCでも伝えられるようになりたいなと思う今日この頃です。

                      もちろん!歌で伝えたい!コレが一番です😊


                      ✨21時 Bar Amitie

                      私のジャズスト最終ステージでした💕

                      アミティエでも沢山の方々来てくださいました。ありがとうございました😊


                      確か、三年ぐらい連続してアミティエで演奏させていただいているのですが今回が一番多く来てくださったように思います。


                      ちょっと楽しすぎてテンション上がりすぎてしまいました😅

                      井野くんも静香ちゃんもエンターテイナーやなぁ。。脱帽です😆

                      うちの娘もステージ中にいいタイミングで偶然にもいい仕事したし(笑)

                      なんにもゆってないのに最後はカンパ箱を持って私の横に立つというできた4歳の娘。


                      カンパを入れてくださるお客様はお約束のように「やっぱり若い方に入れるわー」とか「ピチピチな方に」(笑)なんていいながら娘のカンパ箱に入れてくれました😆

                      親子共演果たしたー(笑)


                      しかし、この会場ではせっかく書いたフライヤーを一枚も渡せず、、、、

                      こちらに載せちゃいます❤


                      ジャズストでしか、していないエリコングでのライブを2017年10月6日金曜に

                      吹田のTAKE FIVE Osakaでライブします。


                      高槻ジャズストリートのエリコングのたびにエリコングでのライブはないですか?との質問を頂き思い切ってすることにしました。

                      10月って、、先すぎ(笑)

                      忘れないうちにご予約よろしくお願いいたします😆


                      高槻ジャズストリート、みなさん、本当にお疲れさまでした。

                      スタッフ、お客様、メンバーのみんな、本当にありがとうございます(╹◡╹)


                      珍しいなぁ。長文。熱いうちに。。

                      posted by: 小柳エリコ | - | 13:28 | comments(4) | - | - | - |