Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
高槻ジャズストリート
0
    終わっちゃいました。。
    なんかちょっぴり寂しいおまつりの後。。
    すべての会場にたくさんのお客さんが見に来てくれました
    本当にみんなありがとう〜!!!!!
    うれしいよぅぅーーー
    ありがとう☆

    ■3日ジャズミントエレクトリックオーケストラ
     →めちゃMCのお姉さん意識して司会もしてみたけどやっぱり
    アンパンマンショーの司会みたいになってもた〜(笑
    でもとても貴重なビックバンドの経験をさせてもらって嬉しかった☆


    ・・・今年はね、最初なんだか出るのが怖かったのです。
    やからエントリーめちゃ遅くなってしまって。。。

    ■そのおかげで出来たのが茶ろん昭和40年での福呂さんとのベースデュオ。。

    ■噴水前でのゴンエリカルテット

    ■RUSHでのエリコング5☆

    ■そして忘れちゃならないバスガイド〜!!
    声枯れた〜〜けど本当に楽しかった

    お客さんにパワーをもらってメンバーに勇気をもらって自然体で楽しむことができました♪♪♪

    たくさんの人に出会い、メッセージもらったり写真をとって頂いたり
    10周年の高槻ジャズストリートの中で一番楽しかった気がします♪

    ボランティアのみなさん、来て下さったみなさん、そして勇気をくれたメンバーのみんなぁありがとうぅぅぅぅ

    改めてジャズストの思い出をアップしようと思います♪♪
    たくさん写真も撮っていただいたので(うきっ♪)
    載せたいな〜と思っています♪♪
    posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 01:49 | comments(2) | - | - | - |
    ビリーズバウンスの夜♪
    0


      上 私と高岡さんの後姿  下 箕輪裕之さんと私

      昨日は年度末収め(笑)
      念願のビリーズバウンス(高槻)でのスペシャルライブでした♪
      メンバーは
      p/高岡正人
      b/箕輪裕之
      dr/大曽学  さんでございます。
      すんごく、めちゃ、そりゃ、どえりゃ〜緊張しました。
      打ち合わせでのことを一曲勘違いしてたりとか。。(泣
      けどとても気持ちよかった。
      ふはぁ〜
      久しぶりに昨日は夜中のラーメン解禁です(笑

      来て下さったお客様、本当に本当に感謝です☆
      ほんとーーーーーにありがとうございました。
      4月からは新年度!(また私にはあんまり関係ないけど。。。)
      レパートリーも増やし、挑戦し続けます♪♪




      一番下、戦隊ヒーローにいそうな大曽さん♪


      来て下さったmなべさんが
      ブログに書いてくださいました♪
      http://www.doblog.com/weblog/myblog/46923/

      お写真はmなべさん、ひよこさん♪ありがとうございます♪♪
      posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 13:49 | comments(2) | - | - | - |
      ライブれぽ&ビリーズ!!
      0

        お写真はueさん♪♪いつもありがとうございます♪

        キた〜!キマシタ♪
        今週末は今年度末を飾るライブです!
        緊張いっぱい。たのしみいっぱい。
        絶対おすすめです☆
        ぜひお越しを♪

        ★3・29(土)Billie's Bounce <阪急高槻市駅すぐ>★072-671-9955
        20時半〜2セット チャージ2000円 入れ替え制  
        p/高岡正人 b/箕輪裕之 dr/大曽学
        ビリーズではじめてのスペシャルライブです(涙
        書いてるだけで緊張してきた。。。。
        書いてるだけで震えてます。。。
        どうかどうか、応援をよろしくお願いいたします。。。
        涙目にならないように。。平常心でたのしむぞーーーーー
        どうぞよろしくお願いしますぅうぅぅぅ
        ごつごう会いましたらぜひいらっしゃってくださいね♪♪
        心からお待ちしています♪


        3月21日(金)
        p/藤嵜佳里
        b/刀禰直和
        dr/水上 洋
        この日はパギークラブでした☆
        初めての藤崎さん、水上君☆そしてベースの刀禰さん☆
        藤崎さんはむかーしライブもあんまりしてないころ、芦屋のお店にいって飛び入りでうたった以来です。すんごいキレイなピアノを弾く方です♪
        景色が見えるっていうか。。とっても気持ちがよいです。

        水上くんは初めてあって、若い!!ておもいました。
        けれどとても良く歌や音を聞いてくれていじりがいのある(笑
        ↑私がいじれるって(笑 とても素敵なドラマーです。

        刀禰さんと4人でまたご一緒したいです。
        どこかで実現させたいな〜って思います☆

        3月22日(土)
        p/松田忠信
        b/渡部春雄
        dr/名村成一
        22日は月1ライブをさせて頂いている逆瀬川バックステージでした。
        熱い熱いライブになりました。
        大人の熱さっていうのか。
        とっても分厚いサウンドに背中を押されてとても気持ちがよかったです。
        この日はボーカル高田英子さんが遊びに来てくださいました♪♪
        次回はちょっと遠くて8月30日(土)逆瀬川バックステージです☆
        ぜひぜひぜひに〜♪

        ひでこさん♪

        なむらさんと私♪

        3日続いたライブに来て下さったお客様、本当にありがとうございます♪
        3日連続で来て下さったjさん♪本当にありがとうございます♪
        私が歌えるのは素晴らしいミュージシャンの方たちとお客様のおかげです。
        もっと楽しんでもらえるライブが出来るようにがんばります♪
        感謝して・・・ エリコ





        posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 08:07 | comments(0) | - | - | - |
        克服したと思ったのに。。
        0
          克服できたと思ったのに。。。くもりあめ
          やっぱり緊張でがちがちになってしまったロイヤルホース。。あせあせ
          来て下さったお客様。。本当にありがとうございましたラブ
          なんや、いっつも涙目あせあせになってるみたいで(笑
          でもね、いつかロイヤルホースで自分らしく、リラックスして歌いますピピピ
          そのためのステップだね。きっと。
          色んなお話聞けました◎
          私の血となり肉となり。。きのこオレンジ
          素晴らしい先輩がたに感謝です拍手
          そして今日ご一緒した近藤さん、山内さんありがとう☆
          おやすみなさーい♪

          今月の追加ライブです☆
          ★2月15日(金)21:00〜難波【navel】
          open 19:00〜 start 21:00〜
          チャージ 900円 (1ドリンクオーダー要)
          「JA道ZZ!!ナイト☆」その他スペシャルレギュラーイベント
          vo小柳エリコ  g村山義光    
          大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
          電話▼0666440665
          ローリーさん、ありがとうございます☆
          posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 01:09 | comments(10) | - | - | - |
          つれづれなるままに
          0


            2月2日寒い日。
            バックステージの村山さんとのデュオライブに来て下さったお客様方
            本当にありがとうございましたラブ
            今回は前回から約1週間。。この1週間、独り言のようにちょっと危ないやつのようにぶつぶつあたりかまわず歌ってたけど。。あめ
            このモチベーションを持ち続けてたら空もとべるんちゃうか〜。とか変なエリコでした

            人間って脳の1%も使ってないとか誰かが言ってたぞ5%使ったら空飛べるって。。
            私、普段あんまり頭動いてないような気がするし。。撃沈
            よう財布忘れて出かけるし[:ふぅ〜ん:]たまに逆方向電車のるしモゴモゴ
            乗るつもりの無い高速乗ったりするし。。泣き顔

            バックステージに以前勤めてた会社の上司が来てくれましたYES!
            なんかすごく嬉しかったな。。
            前の仕事はテレビ局の中でのお仕事でした。
            家が近いとのことで来てくれたのです足
            とまり勤務とかあってとてもやりがいのある仕事でした。
            体調崩して退職を決意したときはほんとにショックやったな〜ポロリ
            けど今があるのは会社を辞めてないとなかったことやしな〜ラッキー
            人生ってやっぱ不思議だねぇぇぇ豚

            1週間ぶつぶつ歌ったけど、たかが1週間ではやっぱり私の歌はあまり変わってなかったな(笑
            こつこつ持続戦でいくぞーかたつむり
            邪念に負けないように。。。みんなに感謝を込めて。。。。

            ueさん、素敵なお写真ありがとうございます♪
            posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 21:51 | comments(2) | - | - | - |
            3日間
            0

              私ってこんな顔もできるんだ〜。。新発見!

              先週は3日続けてのライブでした〜♪
              今年に入っての私は歌うことが楽しくてたまりません☆
              やっと抜け出したって感じです(なにからやろ!?)
              この3日間たくさんの方が見に来てくださいました。ライブに来て下さった方々、
              ライブを連続で見に来て下さった方々、原付で遠い距離を走ってきてくださった方。。体調崩さないでくださいね。
              なにせすごく寒かったし。。
              私、本当に今年は無理せず、でも楽しんで前に前にがんばります!
              とってもとっても感謝です。本当に本当にありがとうございます♪

              木曜日は香里園のシープレスでのゴンエリ今年初のデュオでした。
              シープレスのゴンエリは必ず、ある定食やから始まる(笑
              そこは日替わり480円!でも私はエビフライ定食〜♪
              ゴンさんにエビのしっぽをねらわれつつ間食〜♪♪
              エビフライ大好きっ♪




              金曜日は今年初の逆瀬川バックステージ。
              気負いすぎた。。。
              また用意段階で妄想しまくってしまった。。
              妄想の中の私はエラのようでした(笑
              リハでその差に愕然(泣笑
              やっぱり自然体でやるに限るのだ〜決めてた曲をほとんど代えました。
              でも、楽しかったな。
              帰りのラーメンは我慢しました♪
              お正月でめっきりまるくなったのでちょっと節制開始なのです。(公言しとこ。)




              うわぁ(感激)しっかり見てくれてる♪(涙

              土曜日は住吉リブシーアでのイベント。
              お昼間のイベント久しぶりです。
              2階からも一階席もたくさんの方が見てくださいました☆
              ありがとうございます♪

              写真を撮ってくださったueさん、白いひよこさん、
              来て下さったお客様、メンバーのみなさん、
              小坂さん、お店のマスター、みんなみんなありがとうございます☆
              感謝!

              さて今週は♪
              ★1・25(金)PEACE BAR★06-625-1770
               open19:00 start20:00〜 2st
               チャージ 2000円 (500円ドリンク券付)
               g村山義光 さんとデュオ!
               絶対見てほしい!ジャズだけじゃない!色んなジャンルにスタンダードがへーんしん!
               どうぞ、どうぞ村山ワールドへ☆私もがんばるゾ!
               大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅出口東へ20秒


              がんばるぞいぃぃぃい♪
              どうぞいらっしゃいませ☆心からお待ちしています♪
              posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 22:12 | comments(7) | - | - | - |
              逆瀬川バックステージ♪
              0
                12月1日(土)晴れ。
                バックステージライブ。
                名倉 学さん、山本久生さんと、私♪
                名倉さん、やまさんは初対面。。なのにすごく息ぴったり☆
                二人のエネルギーに乗せられてとても楽しい夜となりました♪
                来て下さったお客様ありがとうございました♪


                クリスマス月のはじまりはじまり〜♪ということでクリスマスメドレー♪



                おお〜モノクロームな私♪
                ueさん、お写真ありがとうございます♪


                次のライブは・・・
                ★12・6(木)Billie's Bounce <阪急高槻市駅すぐ>★072-671-9955
                20時半〜2セット カンパ制 g/市川強さんとギターデュオ
                今回はギターの市川強さんとのデュオ♪
                リズミカルで美しく、力強い素敵なギタリストの市川さん。
                市川さんとスイングできるようにがんばります♪
                市川さんはスイングの素晴らしさを音と人で教えてくださる方です♪
                ばっちり息の合ったスイングを目指すぞー!!おーぅ♪

                ★12・7(金)jazz & jazz <京都・祇園>★075-533-6561
                 p/安原将生 b/大森好浩 dr/斎藤洋平
                 チャージ1500円・7時半〜3set 
                 祇園のど真ん中の隠れ家的お店♪
                 懐かしい雰囲気を持つお店。みなさんの別荘にしてください♪
                 日常を忘れてライブライブ〜♪
                ほんまに来て見て〜!懐かしくってほっこり。
                 演奏は熱いです!

                お忙しい月ですが。。ご都合あったらぜひぜひお顔を見せにきてくださいませ〜♪

                すべてを感謝して・・・
                posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 21:54 | comments(0) | - | - | - |
                パギークラブ10周年ライブ♪
                0


                  昨日はパギークラブでした。
                  とても楽しくってmcも壊れ気味。。
                  理子ちゃんとの出会いに感謝♪
                  私たちのライブを見てくださった皆様に感謝です☆
                  田村さん、椿原さん、名村さん、理子ちゃん、ありがとう♪



                  お客様が作った動物園。。♪
                  初めてみました。すごい!
                  可愛いのでもらって帰りました♪作ってもらったカクテル、、ハートです♪



                  お写真いっぱい撮っていただきました♪
                  ya−maさん、ひよこさん、ありがとうございます♪

                  次のライブは昨日も一緒だった田村文利さんとデュオです。
                  素敵な空間を丁寧に歌えるようがんばります。
                  よろしければぜひ♪
                  ★11・29(木) シープレス <大阪・香里園>★
                  072-834-1919  http://www.neyagawa.info/seapress/
                  19:30〜2ステージ・チャージ1500円
                   p/田村文利さんとデュオ♪
                  美しい、素敵な空間になるようにがんばります♪
                  癒されに来てくださいね♪


                  posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
                  最近の中学生は・・・
                  0
                    可愛い!!
                    昨日塾でゴンさんとライブしました。
                    前にも2〜3回、同じ所でライブしたのですが、久しぶりです。
                    中学生の子達の前でjazzってどうなんやろ〜。。
                    ちょっとドキドキしながら塾へ。。

                    最近の子ってやっぱりいまどき。
                    ジャニーズみたいな子や、可愛い女の子たちや野球や柔道をしている子たちや、リコーダーを吹く(とっても面白かった♪)みんなと同じ空間にいるのは少し不思議な感じが最初はしたけど
                    一緒にNANAの曲やったり、リコーダーを吹く子の現代音楽チックなセッションにみんな和やかでした。

                    片隅にでも残ればいいな。
                    で受験や恋愛や友人関係や色んなことを経験しているみんなに少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいな。

                    逆にみんなに色んな素晴らしいキラキラしたものをもらえた私でした。
                    みんなありがとうね♪

                    さて! 24日土曜日は島谷理子さんとツインボーカルのパギークラブです。

                    ★11・24(土)パギークラブ10周年ライブ♪<大阪>★06-6313-2727
                    http://www.h2.dion.ne.jp/~paggey/paggey-club.htm
                    20時〜3ステージ ライブチャージ¥700+テーブルチャージ¥800 
                     p/田村文利 b/椿原栄弘 dr/名村誠一
                     そして、島谷理子さんとのダブルボーカルデーです♪
                     若くて素敵な実力派シンガーとの呼び声高い島谷理子さんとの共演、 嬉しいです♪  きてきてきてね♪
                    posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 11:02 | comments(3) | - | - | - |
                    石野見幸さん♪ブルーノート大阪
                    0
                      昨日、見に行ってきましたよ☆
                      彼女はプロでした。。
                      何がって、mcから歌からステージングから病気や今置かれている現状をぜんぜんイメージさせないんです。
                      とってもきれいでとってもキュートでとっても生き生きしていてとっても輝いていました。
                      誰よりも生きてることを実感させてくれましたよ♪

                      深い歌。。。これが生きてるってことなんやなぁって。
                      これがジャズかな〜って。
                      もう、最後のほう、涙が止まらなくって止まらなくって
                      横のカップルにあきれられてましたよ。。
                      鼻水ずるずるやし(笑

                      とってもとっても輝いてた。。
                      できたら、、その輝きをまた見たい。
                      ほんと私一生かかっても追いつかれへんわ〜って思いました。
                      ほんと見れてよかった。
                      みなさんももし機会があったら是非テレビでも何でもいいので見てみてくださいね♪

                      しかし、見れてよかった。。。チケット忘れたのに。。
                      ブルーノート、寛大でよかった♪♪
                      どんくさいエリコから愛するみなさまへ♪


                      posted by: 小柳エリコ | ライブレポート | 21:27 | comments(2) | - | - | - |